MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

【速報】【解説】スパイダーバース:アクロス・ザ・スパイダーバース 最新映像公開 まとめ5選

お読みいただきありがとうございます!

 

激アツ情報続出で最近やばいMARVEL o us です。

 

どちらから書こうか迷いましたが今回はやっぱり「スパイダーバース:アクロス・ザ・スパイダーバース」新映像解説やっていきます!

同日に公開されたDC最新作「ブルー・ビートル」の新映像も次回ご紹介します!!

 

この記事は関連作品のネタバレを含みますので苦手な方はご注意ください!!

 



 

解禁された最新映像

www.youtube.com

 

公開日も同時に発表されており、

2023年6月16日公開となります!(616......????)

 

前作に引き続きアメコミ特有の素晴らしい色使いで、かつアニメーション作品に落とし込む際によりビビットに躍動的に表現されています!!

 

この世界観好きなんですよね〜

 

前作も、もちろん非常に大好きな作品でしたが、今作は公開までに作り上げられた環境が大変なことになっているおかげで前作以上に期待が膨らんでしまいます!!!

 

普段は字幕をメインで見ていますが、こちらのシリーズはアニメーションということもあり、日本語吹き替えでも豪華声優陣が起用されているのでおすすめです!!

 

 

 

気になるポイント

❶一番興味深い冒頭シーン!!

なんと日本語版冒頭には見覚えのあるアイコンと、聞き覚えのあるセリフが使われています!!

言わずもがな、サム・ライミ版、アメージング、MCU版それぞれのスパイダーマンの姿が!!

 

過去のスパイダーマンの運命を振り返っているとともに、スパイダーマンファンを惹きつけるカットです!

めちゃくちゃエモい演出です!

アニメーション作品だと見送っていた方も是非鑑賞してくれ!!というメッセージにも受け取れますね!

 

❷欧米版映像は異なる?

www.youtube.com

 

こちらが英語版(欧米版)になります!

冒頭の部分が日本語版とは少し異なっていて、今作のメインヴィランであるスポットのシーン、マイルズの家族とのやりとりのシーンと入れ替わってます!

気になる方はこちらも要チェックとなっています!!!

 

❸異色のスパイダーマンたち

 

 

原作ファン、スパイダーマンファンには歓喜の今作には前作とは比べ物にならない数のスパイダーマンが登場します!!

 

ホバート・”ホビー”・ブラウン/スパイダーパンクの声は

ブラックパンサーでボーダートライブの長ウカビを演じたダニエル・カルーヤ

 

パヴィトラ・プラバカール/スパイダーマン・インディアの声は

デッドプールシリーズで、ドーピンダーを演じたカラン・ソーニ

 

ミゲル・オハラ/スパイダーマン2099の声は

XMENアポカリプスでアポカリプス、ムーンナイトでは主人公マークスペクターを演じたオスカー・アイザック

 

などこれまでマーベルにゆかりのあるキャスティングも見どころですね!

 

登場が分かっているスパイダーマンは一挙に紹介します!興味ある方だけでもご覧ください!笑

 

スカーレット・スパイダー

スパイダーバイト

サイボーグ・スパイダーウーマン

スパイダーマン(東映版)

スパイダーマン(インソムニアックゲームズ版)

スパイダーマン(スパイダーマン・アンリミテッド版)

スパイダーマン(スペクタキュラー・スパイダーマン版)

スパイダーマン(マーベル・マンガバース)

スーペリア・スパイダーマン

ドッペルゲンガー

スパイダー・ウーマン

ケイン・パーカー

レディスパイダー

サン・スパイダー

ウェブスリンガー

キャプテン・スパイダー

スパイダーナイト

スパイダーサイド

オールド・マン・ピーター・パーカー

アイアン・スパイダー

スパイダーリング.....

 

が登場します!笑

もみなさんは何人のスパイダーマンに気づけましたか?笑

 

❸今回のテーマ

新映像を見る限りでは、主人公マイルズ・モラレスがスパイダーマンの運命と抗うのがメインになりそうですね。

 

代々スパイダーマンは大切な誰かを失う運命にあり、ミゲル・オハラはそれを超えて世界を救おうと犠牲として仕方ないというスタンスですが、マイルズは無鉄砲で未熟ですが、その分真っ直ぐにその犠牲も救おうと奮闘していくみたいですね!

 

 

スパイダーマンは運命と常にセットで描かれてきましたが、ついにストーリーはその運命に立ち向かうところまで来ましたね!!

 

そして気になるのはヴィランスポットとの対立はどうなっていくのでしょうか?

このタイトルは全二作構成なので、今作でおそらくミゲルとモラレスの対立(もしかしたら和解まで)が描かれ、二作目で本格的にスポットと戦う流れでしょう?

この辺りは正直、イマイチ予想しづらいですね汗

 

MCUファン震撼のこのセリフ!!

思わず動画を停止もしくは巻き戻した方も多いはずのこのセリフ!!!

 

これは完全にSONYやってくれましたね!笑

このミゲルの発言はそうです。

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームでのトム・ホランドスパイダーマンおよび、ドクター・ストレンジの例の一件のことでしょう!!

 

ここで色々情報が錯綜していますが、おさらいしておきますと、、、

まず前提としてマーベルの世界の世界には多くのマルチバース(パラレルワールド)が存在しています。

そしてそれらには「アース○○」とナンバリングが振られており、

 

原作(コミック)の正史とされているのがアース616

現在展開されているMCU世界線はアース199999とされています。

しかしややこしいことにMCU作中に登場するキャラクターは自身の世界をアース616と呼ぶケースがいくつか存在しています。

 

ここからはあくまで個人的見解ですが、マルチバースとはあくまで客観視点での事柄なので、MCUの世界はアース199999だと思っています。

アース616に関しては、ミステリオがいっていたのはあくまで騙すための話であったため本当ではない、MOMでのクリスティーンの発言はあくまで主観的に見た時の話で、アース616は原作正史のことなので客観的情報ではない、という認識です。

 

ただ映像作品としてこんなに露骨に表現しているのは記憶が正しければ初めてだと思います!

こういった世界の横のつながりは文字通り無限の可能性が期待できるのでワクワクしますね!

 

アース199999、アース616の認識についてはぜひみなさんの見解も気になるのでお気軽にコメントください!!

 

❺まさかのミームを公式が笑

 

このカットもみなさん一発で好きになったんじゃないでしょうか?笑

 

多くの方が一度は見たことあるであろうネットミームになったスパイダーマンがお互いの指を刺すこのシーン。

 

スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホームのリリース後マーベル公式でも再現されましたが、

 

スパイダーバースでもより大規模なミームのセルフオマージュが笑

 

これは映画公開前からお気に入りシーン入り間違い無いですね笑

 

 

いや〜めちゃくちゃ楽しみ度が加速しました!

みなさん今回の新映像はいかがでしたか!!??

2部構成の作品でこちらに続くスパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は2024年3月29日全米公開となっていて日本公開は未定です。どちらも本当に待ちきれません!!

 

スパイダーマン2099かっこ良すぎます!!!

 

要チェックかつ要注意なポイントも実はあって、2023年6月16日は「ザ・フラッシュ」の公開日でもあります!!!

もちろんどちらも見ますが、どっちから見ようか悩みすぎておかしくなりそうです

!!

ってかどちらも大規模なマルチバースを扱う作品となってるので6月16日は世界がおかしくならないか心配です(?)

 

 

 

mravelous.hateblo.jp

 

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます! マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

©️2021 Sony Pictures Entertainment (Japan)Inc. All rights reserved.

©️2022 CTMG.©️&TM2022MARVEL. All rights reserved