MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

デッドプール最新作 デッドプール&ウルヴァリン 第一弾予告動画解説!!


お読みいただきありがとうございます!!

Disneyや20世紀フォックスもとい20世紀スタジオ、および関係者各位の皆様

本当にありがとうございます!!!!!!!!

 

 

ついにきました!

自他ともに認める「MARVEL Jesus」ことデッドプール最新作の予告編第一弾!!

こちらを一緒に見ていきましょう!!

もう一回見てからずっとより肌が止まりません!!

 

関連作品のネタバレを含みますので苦手な方はご注意ください!!

 

「なるほど、センセイ(敬礼)」

 

第一弾ティーザー!!!

鳥肌の止まらないこちら!

youtu.be

今回もスーパーボウルにて初解禁されました!

もう映画好きには要チェックのイベントです!!

最速情報を追いたいって方はこの辺りもマークしとくと見られるのでおすすめです

 

 

興奮止まらない!

ので今回の記事ではコントレーラーに関する内容に絞りたいと思います汗

今作はこれまでに増して多くのコンテンツを含む作品ですので今後このあたりの解説記事は上げていくのでその機会にご紹介します!!

 

軽く知りたいって方いたら今作重要な要素の一つ「X-MENシリーズ」についてこちらがおすすめです!

 

marvelousblog.com

 

 

ティーザー解説

気になるポイントしかないので多くなるかもですが一つずつ追っていきます!!

・タイトル

情報公開時にはタイトルが正式に決まってはいませんでしたが、今回同時にタイトルも確定しました!

デッドプールウルヴァリン

ついに公式から出ましたウルヴァリン!!!

これまで多くのリークが出てしまっていたため、ご存知の方も多いかもしれませんが

主演のライアン・レイノルズが物申すなんてこともありました笑

 

このティーザー公開直後もウルヴァリンヒュー・ジャックマンのツイートも最高です笑

 

 

 

・冒頭

髪の毛の生えた姿のウェイド・ウィルソンをデッドプールお馴染みのメンツが勢揃いしてバースデイパーティをしてますね(ここからすでに違和感しか感じませんが笑)

おそらくデッドプール2のラストにてケーブルのタイムマシーンを駆使して本編では死んでいた仲間たちやみんなを救い出したんでしょうか?

 

ヴァネッサ

ブラインド・アル

ドーピンダー

バック

 

コロッサス

ネガソニックティーンエイジ・ウォーヘッド

ユキオ

 

ピーター(2でx-forceに入った無能力一般人)

シャッタースター

 

 

ところどころいないメンツの方も気になりますね

ウィーゼルやドミノなどはいても良さそうなものですが、、、

ドミノ役ザジー・ビーツにはかねてより今作の登場は無しとの情報もあったので

この情報は本当になりそうですね

 

・TVA

 

早くも再登場しましたねドラマ「ロキ」シリーズにて登場した組織TVA

細かなとこまで見ると過去登場のTVAのミニッツメンと若干の装備の違いがあります。

 

そしてこのセリフはもはや歴史に残るかもしれません。笑

このドヤ顔&カメラ目線で

 

「“ア⚪︎ル“プレイは経験済み」

「ディズニーでは初だが」

 

良い子の皆さんは意味わからなくて大丈夫です!

デップーが吐く汚い言葉の一種なんだなくらいで笑

 

パラドックス

TVAに連行されて幹部らしき人物「パラドックスと話すシーン

おそらくですが原作にも一応存在するパラドックスとは別のオリジナルキャラクターかと思います。

 

パラドックはウェイドに対して

「君は特別だ」

「チャンスをあげよう」

「ヒーローの中のヒーローになれ」

と言いながらアベンジャーズの過去のシーンをTVAのモニター通して見せます。

 

ロキの時の似たような形でTVAとしてデッドプールを利用としているような怪しい匂いがしますね

 

ここで映るのは

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」(2015)のソコヴィア

マイティ・ソー バトルロイヤル」(2017)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(2014)

のものになっていて

キャプテン・アメリカの姿に対して敬礼しつつ

 

「なるほどな センセイ」

 

セリフ一つ一つに考察のポイントやデッドプールらしさが詰まっており

どれも聞き逃せないです!!

 

・この人は?

この白衣の人、、、、在り続けるものものやカーンの変異体、ヴィクター・タイムリに見えませんか?

特徴的な髪型のシルエットが見えなくもないですよね笑

TVAという性質がらどのキャラがいてもおかしくはないので多くの考察を産んでしまいますね笑

ドラマ「ロキ」シリーズの時もTVAの中のシーンに映る女性がペギー・カーターではないか!!との考察なんかもありました

この説に関してもまだ明確な答えは出ていないので楽しめるポイントではありますね笑

 

 

・後ろ姿

ワンカットだけ映る耳の尖ったスキンヘッドの後ろ姿が映ります

 

これはおそらくですが原作にも登場するX-MENの双子の妹とされるカサンドラ・ノヴァかと思われます。事前情報ではエマ・コリンが演じるという情報もありました!

 

ざっくりとした説明にはなりますがプロフェッサーXの宿敵ポジションのなんで今作のメインヴィランになるならプロフェッサーXも見られるかもですね!!

 

・タキシード姿?

この後ろ姿は間違いなくウルヴァリンでしょう。

これは原作の展開がベースなのでどこまで採用されるのかは分かりませんが、、、

 

「マドリプール」は覚えていますか?

 

ドラマ「ファルコン&ウィンターソルジャー」シリーズ(2021)に登場したマドリプール。

 

実は原作ではウルヴァリンと関係の深い土地でもあります!

この白のスーツ姿といえばマドリプールのウルヴァリンなのでこの辺りの掘り下げがあるかもです!!

マドリプールではウルヴァリンはパッチ(眼帯)として名乗っています。

 

 

・MARVEL Jesus

 


「僕は救世主」

(I'm  Messiah.)

 

「俺ちゃんは....」

 (I.....)

 

「マーベルの神だ」

 (MARVEL Jesus)

 

こちらもさっきの台詞に続いて確実に名言になりましたね、すでに笑

絶対この台詞の間の取り方は「アベンジャーズ エンドゲーム」(2018)の

トニー・スターク屈指の名シーン「I am Ironman」をパロってますよね笑

 

この直前にも

「シネマティック・ユニバースを完全に変えちゃうよ」

と頼もしすぎるMAXIMUM EFFORT!!!な台詞もあります!

 

どこまでデッドプールがぶち壊してくれるのか非常に楽しみです。

 

・UGH!!!

MCUバージョンになってやや明るくなったコスチュームのスーツアップシーン

バッチリ決めて「Ugh!!」

 

ここでもしっかりデップー節が炸裂!!

 

・バッチバチのアクション

 

何故かTVAの職員に追われて戦うことになっているシーン

スタイリッシュに多種類の武器を使いこなす戦闘シーンは流石のかっこよさです!

 

この場面では二箇所写っていますが、最初の方はおそらく「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の冒頭部分で戦っていた森かと思われます!

 

 

二つ目のシーンはこちらもリーク情報でかなり盛り上がったまさかの20世紀フォックスのスタジオロゴ!!

瓦解した状態であるのでここもドラマ「ロキ」シリーズに登場した虚無空間「ヴォイド」の一つなんでしょうか?

 

直後のこのシーンで捕縛されたTVAを襲う紫の煙ももしかしたらアライオスかもしれません。流石にちょっと自信ないですが出揃っている情報からの考察だとこれになりそうです。

 

怒涛のアクションが連続で出ますが、ここで一つ違和感があるカットがあります。

 

普段デッドプールの装備といえば2丁拳銃のピストルに加えて、二刀流というのがお馴染みの装備ですがここでは2丁のSMG(サブマシンガン)をぶっ放してます!

 

手に入れただけかも?とも思ったんですがコスチュームの手袋もすこーーーしだけ違います!

これはもしかしたら変異体で別のデッドプールかもしれません!

 

www.instagram.com

公式アカウントとして投稿された情報から今作にはドッグプールという犬のデッドプールの変異体の参戦も決まっているので可能性はありますね!

 

・たまんねえな!

 

この一瞬のシーンで興奮しているキャラクター!

字幕を表示するとパイロと出てきます!

覚えている人はピンときたかと思います、そうX-MENシリーズに登場したアイスマンのライバルだったあのパイロなんです!

 

このティーザーには少数ですかこのほかにも20世紀フォックスシリーズからのミュータントのリバイバル登場も全然あり得るので公開日までの間にX-MENシリーズのおさらいしとくのもおすすめです!!

 

 

・待って!!

 

このシーンは間違いなくデッドプール」(2016)からのセルフパロディですね!!

 

構図やシチュエーションが完全に一致しています笑

 

残りの弾薬できっちり一掃されちゃうことでしょう笑

 

 

・この見せ方はずるい

またヴォイドと思われる空間でぶっ飛ばされるデッドプール

そこに歩み寄るシルエットは

 

 

ツノのチョンと生えた原作のイエローコスチュームのウルヴァリンですね!!

 

手をかせ!に対してしっかりと鉤爪を出す最高の演出!

 

 


焦るデッドプールに襲いかかる一瞬のみとここでも憎い演出

焦らしに焦らしてきてますね笑

でもそれがたまらなくワクワクできます!

 

ここにもしっかりと考察の余白を用意してるんです。

ボロボロのデッドプールが横たわるシーン真っ白な地面にわかりやすく一冊の本が落ちています

破れてしまっているのでピンポイントにどれかはわかりませんが数多くある

「Secret wars」のタイトルの中でこれと同じフォントの一冊がここに落ちています。

 

公開を控えているMCU版の「アベンジャーズ シークレット・ウォーズ」の伏線もしっかりここで落とし込んできています笑

芸が細かいです笑

 

ネット上だとドクタードゥームの表紙のシークレット・ウォーズの説が多く出回っており、この表紙を描いたアレックス・ロッソも呟いていますね笑

 

 

 

 

ポイントだけに絞ってきましたがいかがでしたでしょうか?

いやー本当にワクワクが止まりません!!!

 

公開日は今夏、2024年7月26日です!

 

嬉しいことに日米同時公開になっています

 

今後も気になるTVAについて、デッドプールの役目、カメオの可能性など考察やもちろん新情報が入り次第更新していくのでチェックしてください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 X(旧twitter)も合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ MARVEL/disney