MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

デッドプール3 最新情報 マルチバースに無限の可能性!?

お読みいただきありがとうございます!

 

梅雨っぽい季節は偏頭痛もちなので辛い日が間々あるMARVEL o us です!

 

止まることのないマルチバース展開!!

 

今日はそんな中でもデッドプール3」について集まった最新情報をまとめてお届けします!!

 

この記事は関連作品のネタバレを含む場合がありますのでお気をつけください!

 

チミチャンガ!!

 

 

前回の最新情報記事も合わせてどうぞ

 

mravelous.hateblo.jp

 

度重なる公開スケジュール変更

上記で掲載の記事から一度スケジュール変更が起き、軒並み公開延期になる中この作品だけなぜか前倒しになってました笑

 

2024年5月3日公開予定の「デッドプール3」

 

米脚本家ストライキによる公開スケジュールの変更はまだまだ起こりうると思いますが、現状での公開日としては一年を切っています!!

 

毎年GWにある一本嬉しいですよねー!

ただスケジュール変更が大幅なものとなっているためMCU全体での関連などは問題ないのか気になるところです。

 

個人的には大きい括りでマルチバースを扱う作品になるので時系列はかなり絡んでくる予想をしていたので、どんな感じで組み込まれていくんでしょうか?

 

嬉しいサプライズ

 

数週間前話題になったニュースで、今作の撮影現場でなんとベン・アフレックが目撃されたとの情報が入ったんです!

 

ベン・アフレックといえばDC映画「ザ・フラッシュ」(2023)でも登場したバットマンで有名ですが、

彼は実は「デアデビル」(2003)でデアデビルを演じていた俳優なんです!!

しかもデアデビルの相棒フォギー役は「アイアンマン」シリーズハッピー役でお馴染みのジョン・ファブローが演じています!

 

まさかここも組み込んで来るのか?と半信半疑でスルーしていましたが、なんとそこに重ねて衝撃ニュースが!

 

デアデビル」(2003)でエレクトラ役を演じたジェニファー・ガーナーが同役で出演という情報が!!

 

これでベン・アフレックデアデビルも信憑性が上がりましたね!!

 

現在ディズニープラスでも視聴できるので見たことない方は是非ご覧になってください!

 

 

 

20世紀FOXマルチバース??

 

MCUはこれまでスパイダーマンを軸に映画版権元であるSONYと揉めながら、マルチバースという着地点でファンを沸かせてきました。

 

そして今作はデッドプールを軸にして20世紀FOX作品のキャラクターたちが集合する映画になるかもしれません!!

 

意外と知られてないのでこれまでの20世紀FOX配給のマーベル作品をご紹介します!!

 

こちらの記事でX-MENシリーズに関してはご紹介していますので気になる方はぜひ合わせてご覧ください!

 

mravelous.hateblo.jp

 

物によっては映画的評価では当時振るわず、現在でもあまり知られていないマイナー作品になってしまっている点は否めません

 

しかし現在展開されているMCUのような横の繋がりが全くない、言わば実写アメコミ映画"黎明期"は特有の雰囲気があって個人的には結構好きだったりします。

 

こういった展開から改めてスポットライトが当たるのはファンとしては非常に嬉しい展開!

 

ちなみにSONY20世紀フォックス以外にも実写化されたマーベル作品はあるんです!

陰ながら多くの作品がリリースされていたんです!

気になるものあれば是非鑑賞してみてください!

 

 

 

パニッシャー (字幕版)

パニッシャー (字幕版)

  • トム・ジェーン
Amazon

 

コスチューム発覚!!

こちらも撮影現場からデッドプールの新コスチュームが明らかになりました!

細かなディテールが少し異なっていますね!!

 

あと気になるところがディズニー傘下の作品になって描写がどの程度制限されるかというところですね!

 

ここは人によって個人差があると思いますが、仮にかなり抑えられた描写になってしまったとしても、より多くの人がデップーの魅力に触れる機会が増えたと前向きに捉えましょう!(?)

 

ドミノは不参加?

以前の記事でも触れましたが、デッドプールシリーズお馴染みのキャラクターが数多く再登場するとされている今作ですが、、、

 

ドミノ役のザジー・ビーツがインタビューで今作の出演はないととれるコメントを出しています。

 

個人的にもドミノは好きなキャラクターですし、原作でのポジションも大きなキャラなので少々残念です。。。

 

秘密裏に出演がある淡い希望を持ちながら公開を待ちたいです。。

 

広がる可能性、出来はいかに?

長らくファンの方、原作ファンの方には嬉しいニュースが続いており、自分も含め非常に楽しみな作品です!!

 

しかし、マルチバースというテーマを扱うこと、多くのカメオ(イースターエッグ)を含むことが予想されます。

 

昨今の映画批評ではこれらの設定はかなりバッシングを受ける側面もあり諸刃の剣な印象が大きいです。

 

"「第四の壁」の破壊"をうまく使っていったりするとこの辺りデッドプールの個性も感じながら楽しめそうだと思うんですが!!

 

壮大なボリュームと複雑さがうまくまとめられるのか注目したいポイントです!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします! その他 twitterも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします! ※著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。 記事で使用している画像は全て引用になります。 TM&©️ MARVEL/disney