MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

いよいよ来た! クレイヴン・ザ・ハンター 最新映像公開!

お読みいただきありがとうございます!

 

新作のおかげでスパイダーマン愛がこれまでに増して高まっているMARVEL o us です!!

 

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」、「ザ・フラッシュ」、「シークレット・インベージョン」とただでさえ忙しいのにここで待ちに待ったアーロン・テイラー=ジョンソン主演SSU作品「クレイヴン・ザ・ハンター」の第一弾ティーザーが公開されました!!

 

今回はこちらについて見ていきましょう!!!

 

関連作品のネタバレを含む可能性があります!!

苦手な方はご注意ください!

 

第一弾ティーザー!!

www.youtube.com

 

SSUらしいグロい描写も健在で、ディズニーではなかなか描けない表現ですね〜

しかも全米公開はなんと10月6日!!

予想以上に近い公開で嬉しいにニュースです!!

アメコミ関連でいうと8月の「ブルー・ビートル」の次に来る感じですかね?

 

 

SSUって何?って方はこちらで解説してますー!

最近は公開予定作品も増えて、この世界も膨らんできて今後要チェックなワードになっています!

近いうち新たに解説記事も予定しています!

気になる方はお楽しみに!!

 

mravelous.hateblo.jp

 

まずは

本編の情報に行く前に、そもそも「クレイヴン・ザ・ハンター」って何?誰?

って方に向けて原作キャラのご紹介から!

 

クレイヴン・ザ・ハンター

このキャラクターも全部で3代目までいる、複数人が名乗る名前のキャラクターになります!

今回の映画化されているのもそうですが、基本的には「クレイヴン・ザ・ハンター」というと初代のセルゲイ・クラヴィノフのことが多いです!

 

初登場は「Amazing Spider-man」#15(1964)

スパイダーマンの宿敵として代表的なヴィランでありアンチヒーローです。

スパイダーマンヴィランたちのチームアップであるシニスターシックス」にも加わったことがあります。

 

名前から察せる通り、ロシア貴族の末裔として生まれ、ロシア革命により一家でイギリスに亡命を余儀なくされ、そこでの生活に耐えきれず、母親は自殺してしましまいます。

その後父親が若いメイドと結婚しセルゲイに異母弟ができます。

(この異母弟ドミトリ・スメルダコフはのちに同じくスパイダーマンヴィランカメレオンになります。)

セルゲイは亡き母を裏切ったと怒り家出をして世界各地を回り、ジャングルで狩猟の道を選びます。潜在的な狩猟の才に目覚めていき全ての動物を狩猟したハンターと呼ばれれるほどになります。

そんなおりにカメレオンがスパイダーマンを共に倒してほしいとやってきます。

セルゲイは自分の力を発揮すべくスパイダーマンを'ハント'することを決意します。

ここからスパイダーマンとクレイヴン・ザ・ハンターの因縁が始まっていきます!!

 

能力や見た目

見た目はワイルドな狩人といった雰囲気で、異形型ではなく人型で

ライオンの頭の剥製(?)のベスト、カモフラージュ、動物の柄ようなパンツを履いています。

 

能力としては天才的な狩猟能力に合わせてそれに通ずる、卓越した武器捌きが可能です。

狩猟対象である動物の使役なども可能です。

 

カリプソという巫女の恋人がおり、カリプソから与えられた秘薬によって、超人的な身体能力も手にしています。

 

 

そしてこれは特にスーパーパワーというわけではないんですが、、、

個人的に是非知っておいてほしい要素があります。

それは"執念"です。

これは彼がスパイダーマンの宿敵と称される所以で、シニスターシックスへの加入のほか、幾度となく立ちはだかってきたということはもちろんのこと、

 

一度スパイダーマンを倒したこともあるんです!(麻酔銃で行動不能にまでした)

 

これは「Kraven's last Hunt」でのことで、

悲願のスパイダーマンのハントを成功させたセルゲイでしたが満足できず

自分がより優れたものだと実感を得るために、自らスパイダーマンのコスチュームを着てスパイダーマンとして活動をします。

スパイダーマンが単独では倒せなかったヴァーミンというヴィランを倒し捕獲します。

さらに昏睡状態から戻ったスパイダーマンを捕獲したヴァーミンと戦わせ、苦戦する姿を見届けた後彼は自ら命を断ちます。。。。。

 

到底常人には理解できない自尊心からくる執着、、、、、

 

比較的近年の2010年のコミックでは内容は端折りますが「蜘蛛の能力を持つもの」じゃないと殺されない体で蘇ってしまいます。。。。

 

こ、こ、怖すぎる笑

 

長くなりましたが、異常さも含めてご紹介できたので実写版「クレイヴン・ザ・ハンター」を見ていきましょう!!

 

ティーザー解説気になるポイント

アーロン・テイラー=ジョンソン

 

一番最初に言いたいのは

 

アーロン・テイラー=ジョンソンかっこよすぎだろ!!」

 

引用元:https://twitter.com/KravenTheMovie

滲み出る男臭さ、鍛え抜かれた肉体美での圧倒的ビジュアル。。。。

サムネにもしていますが、原作カットの再現度高すぎます汗

 

アメコミファンの方ならお気づきの方も多いと思いますが、アーロン・テイラー=ジョンソンMCUアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」(2015)でワンダ・マキシモフの双子の弟クイックシルバーを演じていた俳優さんです!!

 

MCUでのクイックシルバーもかっこ良かったんですが、残念ながら同作で、命を落としてしまい登場の機会は少なかったんです。。

 

 

 

あとはキック・アス」シリーズでの主人公デイヴ役でアメコミヒーロに憧れるナード役もやっていました!笑

 

何かとアメコミに縁がある人ですね!

 

 

 

❷原作との差は?

家族内での問題の詳細まではわかりませんが、すでに母は死別していて、子供たちは父を憎んでいる様子ですね。大枠としてはこの辺り一致していそうです。

 

異なっていそうな点としては2点

オリジン

父に狩りの稽古(?)をつけられているときライオンに襲われており、父からは見限りをつけられていますが、傷口にライオンの血液が混ざり能力が覚醒しています。

 

カリプソ

恋人カリプソ役にはアリアナ・デポーズがキャスティングされいます。

オリジンにも絡んできますが、巫女という設定や秘薬については異なるものになりそうですね

若干独特な雰囲気は漂っているので、"何か"はありそうですが、現段階では予想しかねますね汗

 

❸能力

今回の映像で確認できるのは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016)でのキャプテン・アメリカ、ウィンター・ソルジャー、ブラックパンサーのカーチェイスならぬヒューマンチェイス笑のように車にも追いつけるほどの走力や、


車のドアを素手で引き剥がすほどの腕力、

 


さらには敵対勢力との戦闘で顔面に噛み付くシーンもあり並々ならぬ野性味など超人的なパワーが確認できます。

 

冒頭や中盤のシーンでは鳥類と視界をリンクさせるようなシーンや、狼と連携をとり敵を襲うシーンなどがあり、原作でも登場した動物を使役するような場面が何個か見られますね!

 

❹ここにもラッセル・クロウ

直近では主演でバチカンエクソシスト(2023)、DC作品では「マン・オブ・スティール」(2013)

MCUでは「ソー・ラブアンドサンダー」など大活躍中のラッセル・クロウですが今作にも登場してしますそれもセルゲイと確執を持つ父親という重要な役どころ!

 

マルチバース関連もあってやや混乱しやすくなりそうですが、みなさんご存知の通りの演技力が見られると思うので期待アンド要チェックポイントです!!

 

❺死神のタロット

これはセルゲイがライオンの血液と融合した際に瞳に映るものです。

おそらくタロットカードの13番死神のカードの絵柄だと思います。

 

タロットカードには正位置、逆位置で異なる意味合いを有します。

正位置は強制終了、中止、破局、終焉、停止

逆位置は再生、再スタート、起死回生、新展開

 

過去の記憶でタロットに関する記憶がある、もしくはここからクレイヴン・ザ・ハンターへと生まれ変わる暗示なのか?

意味深なカットではあるのでもしかするともっと大きなものへ繋がる伏線になるかもしれませんね!!

 

❻グロ苦手な人は要注意??

当ブログ冒頭でも触れましたが、R-15指定作品ということもありSSU特有の描写に関して今までにまして容赦ない戦闘シーンが写っています!!

 

さらに今作でメインになるアクションは銃撃戦や超次元的なものではなく、ゴリゴリの近接戦闘が多くなりそうな題材です!!

 

苦手な方、免疫のない方には少し過激な描写に思われるかもしれませんので該当する方は気をつけて鑑賞しましょう!!

 

❼ライノ?!?!

ライノはスパイダーマンの代表的なヴィランの一人です!

実写版での登場はアメイジングスパイダーマン2(2014)のラストに登場しています。

しかしその姿はサイの形を模したアーマーを装着したロシア人の脱獄囚という設定で、さらには終盤のカットでの登場のためしっかりとした戦闘シーンは描かれていません汗

MCUスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(日本公開2021)でもアンドリュー・ガーフィールド演じるスパイダーマン

 

「僕のはしょぼい サイのスーツ着たロシア人」

 

などと言われているので若干いじられキャラクターになっています。

 

ですがそのライノが今作で新たな姿で復活しそうです!

これにはライノファンの方も大歓喜だと思います!!

 

今作での姿は原作に近いもののようで、実際の皮膚からサイになっている様子が伺えます!!

 

 

❽やはりいつか繋がる??

今映像の中で一番のシーンは間違いなくこれです!!

 

スパイダーマンシリーズなどで見る蜘蛛の形態に似た形の無数の蜘蛛がクレイヴンを囲んでいます。

 

SSU作品では「ヴェノム3」や「マダム・ウェブ」さらにその他作品も公開予定及び制作予定の話が上がっています。

 

「クレイヴン・ザ・ハンター」を映像化するからにはやはりスパイダーマンとの絡みは必然!

 

MCU、DCのみならずSSUの世界の広がりもますます目が離せませんね!!!

 

 

 

 

 

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。 TM&©️ MARVEL/disney