MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

最近のアメコミ情報まとめ5選!!

お読みいただきありがとうございます!

 

周りからの声に押されて途中までしか見ていなかったスターウォーズシリーズを最近見ているMARVEL o us です。

 

ガキの頃に見ていた以来で(実家にはep4-6のVHSもあります笑)おさらいも兼ねて最初から見ていますが案の定やっぱり面白いですね!

マンダロリアン、キャシアン・アンドーとかまで見たいので、アメコミではないものの視聴者の親和性高いと思うので当ブログで記事書くかもです!

気になる方いたらコメント等で教えてください!!!

 

さてさて本題に入りますが今週バタバタしていて寄稿できなかったので、アメコミ映画関連の新情報をまとめてごっそりご紹介いたします!

ぜひ気になる項目だけでもご覧ください!!

 

関連作品のネタバレを含む可能性がありますので苦手な方はお気をつけください!

 

 

❶GotG3は涙なしでは見られない!

4月も中旬となり残すところ二週間ほどで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3」が公開となります!

 

兼ねてより言われていますが3作品目ということもあり皆さんナイーブな心持ちだと思います。

そんな中某海外メディアにてクラグリン役およびロケットのモーションキャプチャ役のショーン・ガンの意味深な発言が発表されました。

 

ショーン・ガン曰く

 

「ロケットとして最後の作品なんだ」

 

と語っているようです。このところが何を意味するのか非常に心配です。

そのほかショーン・ガンの兄弟であり今作監督を務めるジェームズ・ガンは今作はサーガやMCU全体との関わりがある作品ではなく彼ら(ガーディアンズ)の物語の終わりともしています。

 

非常に寂しいですが皆さんハンカチ持って劇場に行きましょう涙

 

 

 

❷カーン役俳優危うし!?!

 

先日事件となり、それも実際は報道されたものと異なった様子だったMCUでカーン役を演じているジョナサン・メジャースですが、海外メディアによると今回PR会社や、祭典への出席を見送られていると報じています。

 

先日の事件に関してはこちらでご覧になれます。

 

mravelous.hateblo.jp

mravelous.hateblo.jp

 

 

事件の事実内容よりも大きなキャスティングを抱えた状態でのあの報道だったため、イメージダウンに強く影響してしまったみたいですね。

 

ディズニーとしての声明などは未だ出ていませんが、マルチバースサーガの最も重要なヴィランであるカーンである上、すでに配信されているジョナサン・メジャースの演技はとても素晴らしいものだったためファンとしては続報を強く支持しますが、、、、

 

人気商売というものは本当に難しいものなんですね泣。。

 

❸「BLADE」進展!!

「BLADE」は人間とヴァンパイアのハーフのヴァンパイアハンターの物語で、過去には

ウェズリー・スナイプスが主演で三部作もある作品です!

 

 

MCU版はリブートとしてマハーシャラ・アリが主演として、サンディエゴコミコンにてタイトルが発表されて以来、監督の辞退や脚本の描き直しなどなかなか制作に目処の立たなかった今作ですがついに進展があったようです!!

 

それも海外メディアによると、2023年5月末から撮影がスタートするとの情報が入っています!

 

ブレイドの設定って男の子の好きが詰まりすぎていたいほどですが、現代版での実写化非常に楽しみです!

ぜひ過去の3作品見たことないって方は見てみてください!!

 

前回の監督の降板はクランクイン直前ということで気は抜けませんが続報を待ちたいと思います!

 

❹ザ・フラッシュ新映像!

 

 

mravelous.hateblo.jp

 

2023年6月16日に公開を控える「ザ・フラッシュ」のちょっとした新映像が明らかになりました!

 

前回映像にはなかったシーンやマイケル・キートンバットマンの素顔などがみられます!

 

6月16日は「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の公開日でもあるので、まじでどっちを先に見るか1ヶ月以上目の今ですらソワソワしてます笑

皆さんどっちから見る予定ですか???

 

 

加えて更なる新作映像が来週25日あたりにリリースとの情報も入っており、めちゃめちゃワクワクしています!

 

 

ジェレミー・レナーは本物のヒーロー!

今年の元旦にアベンジャーズシリーズでホークアイ役を演じたジェレミー・レナーが事故により重傷で救急搬送されたという衝撃なニュースがありました。

 

当時の事故の詳細としては、自宅の除雪機を移動させている途中のことで、甥とともに除雪車の移動を行なっていた途中、甥の身を案じて確認する際に除雪機の下敷きになる事故になってしまったようです。

 

全身の骨を折る重傷を負ったレナーでしたが、Twitterなどで情報を更新してくれていたほか先日久しぶりにテレビに出演して公に姿を公開してくれました!!

 

歩行器を使いながらの登場でしたが、あの大怪我からこの速さの回復は、本人のリハビリに対するモチベーションや家族の献身的なサポートがあったからこそだとリハビリについた医師も語っていると言います。

 

自分たちの知るクリント・バートンは家族思いの優しいヒーローでしたがそれを演じるジェレミー・レナーも現実世界ではよりヒーローで、家族思いの方なんですね!

 

いち早く日常に戻れるように祈って、またスクリーンで彼の姿を見られるときを心待ちにしています!

 

ディズニープラス配信中の「レナベーション」についても後日ご紹介いたします!!

 

 

 

 

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ MARVEL/disney

TM&©️ dccomics